Profile

小湊七海

Author:小湊七海
FC2ブログへようこそ!

好物:
テニプリ(六角中)・DA PUMP・ダンス・東京読売ジャイアンツetc.

特技:
長時間爆睡・妄想・愚痴・乱暴な言葉使い

称号:
特別天然危険物(取り扱い注意!!/爆)


ブログへのコメント大歓迎!!もしコメントして下さったらお返事しますので、ぜひ積極的に一言残していってくださいね~(^^)。
ただし…ブログの内容に関する苦情・批判は一切受け付けません(爆)。
その他管理人が不適切と判断したコメントも容赦なく削除しますので悪しからず。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



エニアグラム

友達が面白そうなものをやってたから私もやってみました。
エニアグラムっていうやつらしいです。

http://saikopark.ne.jp/kei/enia/top.cgi

以下が結果。


あなたの
基本タイプは
”タイプ6”です

ズバリ、
忠実な人です
慎重に行動し、責任感があり協調性を重んじる
→私、かなり向こう見ずです。

プロフィール:
決められていることは守り、任されたことは最後まで責任を果たす。周りの人と同じでいると安心できるので、人の意見によく耳を傾ける気配りタイプ
≪詳しく見る≫
→タイプ6の人は、自分と周りの人々との協調性を大事にします。そのためには自分が決断できるときでも、それを我慢します。しかし同時に確固とした価値観を持つ安定した集団との関係を求めている社交派でもあります。これは、彼らが感じている不安な気持ちから生じています。自分に自信がなく、依存的で自己卑下する彼らは、心のよりどころといえるものを持っていないので、それをカバーしようと集団に帰属して、集団が持つ安定性や価値観に頼るのでず。一方、ルールに従っているとき安心感を覚える彼らは、秩序を守ることに誠実です。集団の規範を尊び、それに沿い行動する、何事にも忠実で責任感のある保守的なところがある人たちです。そして、敵をあまり作らず、人に好かれるタイプでもあります
人にはあまり好かれていません。

自分のイメージ:
・みんなと同じでよいという安心感が持てる
・責任を果たすことで仲間から好ましい人として認められる

落とし穴:
「義務と責任をもって忠実に果たす」ことへのこだわりは、融通の利かない規則一点張りの独善者となる

自分が良い状態のとき:
・信頼と協力の姿勢で体制を維持していく
・義務と責任を全面に出す
・安全の強調と慎重な意思決定

自分が悪い状態のとき:
・あいまいさ、変化対応が苦手で既存のルールにこだわり、防御的になる
・責任が増すことの敬遠、心配性から新しいものに取り組むことに優柔不断になる
・権威主義的になり帰属集団の規則・習慣に従わない人を非難し、排除する


ストレスとなる状況:
帰属する集団の規範から逸脱し見放されること

ストレスの反応:
・他人の意図に疑念を抱いて、過度に迎合的か、あるいは反抗的になる
・不安にうろたえ、依存的な態度を見せる

成長のためのアドバイス:
・不安を率直に認め、不安を取り除こうとするエネルギーが資質となることを知る
・人の思惑を考えずに、目の前の仕事に没頭する
・自分は前向きな人間で、事がうまく運ぶというイメージを持つことを心掛ける
私が前向きになるのは死んでも無理ですね。



あなたの
セカンドタイプは
タイプ4です

ズバリ、
個性的な人です
感受性豊かで特別な存在であることを求める

プロフィール:
自分は人と違うと感じており、何よりも感動を大切にし、その繊細な感性を自らに集中させる。他人より悲しみや孤独などを深く味わえると感じており、思いやりがあり、人を支え励ます
≪詳しく見る≫
→タイプ4の人は、美的なものを求める情感豊かな人たちで、その繊細な感性を自らに集中させます。彼らはその深い感情を大事にし、自分はユニークで他の人とは違う特別な存在なのだということを改めて確認する手段として、感情を育てていきます。感情に重きを置く彼らですが、その感情を表に出すことに躊躇(ちゅうちょ)があり、そのために板ばさみの状態を招くことがあります。子供の頃の満たされなかった想いがいつまでも心の底にあって、過去へのこだわりから悲観的な気分に浸される傾向が強くなり、自らの空想の世界でドラマチックに生きようとするところが見られます


自分のイメージ:
・ユニークさ、洗練さを認められたとき
・自分の気持ちの表現・感動する心に自己陶酔しているとき

落とし穴:
自分が独特な存在であることのこだわりは、自分は他人から理解されにくい存在だと思い、孤独感が生じ、憂うつと自己憐憫(れんびん)の落とし穴に入る

自分が良い状態のとき:
・個人の才能を尊重し、個人の感情に共感的理解を示す
・内面的、本質的なものに価値を見出す
・ユニークな発想・感性で、創造的資質を発揮する

自分が悪い状態のとき:
・気分屋で芝居がかっていて、他人を惑わす
・通俗的に見える定常業務の持続に難があり、直感を使って非実際的な問題解決を図ろうとする
・個性を強調するあまり、気取り屋と見られ、チームワークが形成されにくい

ストレスとなる状況:
平凡で価値がないと過小評価されたり、自分のことを誤解されること

ストレスの反応:
・誰もわかってくれないと悲嘆し、自暴自棄になり、人にすがる
・空想の世界に引き込み感情に身を任せ、自己陶酔する

成長のためのアドバイス:
・感情をひとまず脇に置いて、客観的、現実志向の顔を働かせる
・人と比較しないで自分の長所を肯定し、気持ちに正直に対面する
・意思決定を直感だけに頼らず、明確な基準と原則に従い、実際的な手順を踏む

私って実はBL大好き?

日付が変わって今日は学校のゼミで卒論構想発表があります。
私は何について調べているかというと、「イギリスと日本の同性愛文化」です(爆)。
英日の同性愛文化について比較できたらなぁと思っています。

イギリスって同性愛者が多いらしいんです。
パブリックスクールや男子の全寮制私立学校が同性愛文化を育んできたとのことです。
また、日本もヤマトタケルの時代から江戸時代の終わりまでは同性愛が盛んだったようです。

まぁ、難しい話はここまでにしておいて。
同性愛についてやや膨大な資料と格闘していたこともあり、ちょっと病んでしまったようです。
そのせいか、昨晩は痛々しい夢を見てしまいました。
その夢の内容はBL内容&18禁要素をたくさん含むので追記を見てください。
これらの要素が苦手な方は読まないように!!(苦情は受け付けません)










続きを読む »

久々の日記がこんな内容になるとは…

お久しぶりです。
私は何とか生きてます(笑)

ええと、私の大好きなDA PUMPからまたメンバーが脱退するそうです。
パンプの中で一番YUKINARIが好きだったのに、まさかそのユキが抜けるとは…。
ショックすぎて言葉が出ません。
サイトでユキのコメント見たけど、ファンが納得のいく内容は書かれておらず…
今後DA PUMPを応援するかどうかは不明です。
SHINOBUが抜けた時点でショックだったし「もうちょっと待てばひょっとしてまた4人のDA PUMPが見れるかも…」って思ってたのに、その願いが叶うどころかまたメンバーが脱退という現実。
今後DA PUMPは新メンバーを入れるとのことですが、新メンバーを入れたらもはやDA PUMPじゃなくなるよ!!
そんなの別のグループじゃない!
それなら「DA PUMP」ってグループなくしちゃえって思いますね。
もう信じられない…。

激久しぶりです

うわぁ…サイト放置中とはいえ、前回の更新からめちゃくちゃ間隔が開いてるじゃないですか!!
申し訳ない_| ̄|○


もう片方のブログにも書きましたが、現在私は「名探偵コナン」の平和(平次&和葉)にハマっています。(あっ、もちろんテニプリ好きは変わってませんよ!!)
平和のキャラと声が私の好みに合ってるんですよ。
一見ケンカばっかりな感じに見えるけど実際は超ラブラブだと思います。
って見ててそれは明らかか(笑)。
お互い好きなくせに意地張って恋人関係を否定しようとするところがまたかわいくて!!(≧∀≦)

つい最近堀川りょうさん(平次役)のブログにコメントを初めて書きました。
そしたら「管理人の認証待ちです」って出てきて、削除されないかどうか心配だったんですが、時間が経った後に再度ブログを覗いてみたらちゃんと私のコメントが反映されていて「よかったぁ!!ちゃんとコメント見てもらえた~!!」って喜びました。

堀川さんは「インターナショナル・メディア学院」っていう声優養成所の学院長らしく、さっきサイトを覗いてみたら、「学院長からのごあいさつ」なるムービーを発見したんですよ。
んで見ようとしたら…なんか知らないけど見れませんでした_| ̄|○
明日もう一回トライしてみようかな…。
堀川さんの養成所のHP見たけど、ああいうの見るとオタクとして「ああ、声優って仕事も憧れるな」って思いますね(笑)
一瞬「もしCAになれなかったら声優目指してみるか(゜∀゜)」って思ったりしました(爆)
ってそんな甘い世界じゃないですよね(苦笑)
ましてや私の汚い声で声優なんて(^^;。


さてと、そろそろ寝ますか。

性格バトン

和哉さんから回ってきたバトンに答えたいと思います。
彼女いわく私は「かっこいい人」なんだって。
むちゃくちゃアクティブな方で本当にかっこいい方ですって嬉しいこといってくれるなぁおい(´∀`)/
褒めても何も出ないぜよ?(笑)

○性格バトン○

○何型

A型です。
ズボラだけど、医学的に証明されてるんで(爆)


○自己中

かなり。
みなさん迷惑かけてすんまそん。


○長所は?

行動力があるところ。
忍耐強いこと。


○短所は?

向こう見ず
短気

○泣き虫

かなり。
大人気ない…


○すぐ怒る

自分の未熟さに怒ることはあるけど、他人に対してはそんなに怒らないなぁ。
あっ、家族には辛くあたることあるか(^^;。


○めんどくさがり

うぃ。
ただ、最近メイクには力入れるようになりました。


○気分屋

すみません。
気分の浮き沈み激しいです…

○八つ当たりする

もう本当に申し訳ない…
家族への八つ当たりはひどいっす…

○怒鳴る

怒鳴ることはないなぁ。


○命令する

弟を若干こき使うことはあるかもしれない。
すまん、弟…_| ̄|○

○物にあたる

・・・
物よ、申し訳ない

○優しい

優しくしてるつもりなんだけどねぇ…
周りからはどう思われてるんだろ?


○毎日笑顔

CA目指すようになってからは笑顔を心がけてます。


○遠慮なく何でも言う

家族には毒舌です。

○わがまま

結構遠慮しないところはありますねぇ。

○おとなしい

第一印象だけはね


○無愛想

うわっ、微妙…

○どちらかと言うと姫?悪魔?

満場一致で悪魔だろ

○ズバリ性格良い?悪い?

悪い。
周りに迷惑かけまくり

○自分で思う性格

アホドジバカマヌケエロ変態役立たず
短気

○人に言われること

「第一印象は大人しいのにね(・∀・)」
…すみません、実際は騒がしいヤツで。

○男女関係なく友達の理想

優しい人
いろんな意味で私のことを理解してくれる人

○好きな異性の理想

女性のことを差別しない人

○最近言われて嬉しかったこと

「七海ちゃんってアジア美人だね」って言われたこと。
最近アジアン雑貨にも凝ってるし、お世辞でもそういわれて嬉しかった。

○バトンの送り主の顔を見たことある?

中高時代同じ学校だったし部活の後輩でしたから(´∀`)

○送り主の印象は

責任感が強い。
常識あるけど堅苦しくない。
適度に腐ってて面白い(笑)

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

アンカー!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


